AI: ソムニウムファイル(Switch版) プレイ日記(5)[5日目頭蓋~贖罪~END]

ソムニウムファイル、5日目 ルートA頭蓋から贖罪、ルートクリアまで。これは良い話。周りの人を大切にしないとな…。
●5日目: 火曜 頭蓋zugAI
2020010214070100-C40245880AAEE342C1C6C4B178D0F3F8
○警察総合庁舎 10:04

・まゆみ → あなたが応太くんを刺したんですか?、なぜイリスをさらったんですか? → どうしてイリスの眼球を…?、犯行の様子をネットで配信した理由は? → ビデオカメラやノートPCはどこで?、第2サイクロ事件全体のこと
なんで嘘をつくんですか?、動機は?、いつどこでどうやって殺した?→硝子を殺した理由は?

○車内
・まゆみは誰をかばってる? → 応太
・応太が犯人でないと思う根拠は? → イリスの左目がくり抜かれていたこと → 意味がわからないんだが… → だが、なんでそんなことを…?

○真津下食堂 11:15
・応太 → イリスが心配か?、具合はいいのか?、まゆみが心配か?、どうしてここに? → まゆみは逮捕されたわけじゃない、犯人はイリスか?、冷凍倉庫の件は自作自演だったのか?、まゆみの病気の件について、借金?、編集者の話は嘘だな?、まゆみの病気はいつ発症した? → 話の続きを聞く、その写真は…?

○港の倉庫街 12:50
・ステーションワゴン
・ワンボックス

○レムニスケイト 13:36
・受付嬢 → 今度食事でもどう?、イリスについて、事務所、いつも通り動いてるんだな?
・運転手 → どこの生まれだ?、どうしてここに?、まゆみについて、まゆみを乗せてから、話の続きを聞く×2、最後にひとつ聞かせてくれ

○世島邸 14:21
・大きな壺 → X-ray
・壺の破片、世島の死体、世島の頭部×2
ピュータから電話

○警察総合庁舎 15:09
●PSYNCIN’ IN THE SUSTaiN
まゆみが秘めている記憶を探れ!
「なんで…どうして…」
・引き戸 → 「おかえり」(60sec, [50])
・電話 → 「お父さん?」(90sec, [1/2]) → #1 UNLOCKED 武郎の訃報を聞いた
「おめでとう!」
・ケーキ → 「応太おめでとう!」(40sec, [1/4]) → #2 UNLOCKED 応太を祝った
「応太の夢のためにも」
(・バケツ → 「かぶってみよう」(80sec, [1/7]) )
→かぶる必要はまったくないのだが、かぶるとこういう図になる。
2020010216524600-C40245880AAEE342C1C6C4B178D0F3F8
・封筒 → 「もっとがんばろう」 (65sec, [1/8]) → #3 UNLOCKED がんばる決意を固めた
左のテーブルの真ん中あたりにで、5日目: まゆみBゲット
2020010216554500-C40245880AAEE342C1C6C4B178D0F3F8

「ごめんね」
・オドロキマンシール → 「チョコ?」(70sec, [1/10]) → #4 UNLOCKED 応太にチョコをあげた
「絶対に忘れないから」
・壁掛け時計 → 時計の針を進めろ (100sec) → #5 UNLOCKED 時間を進めた → AWAKEN 
5日目: まゆみA ゲット

●5日目: 火曜日 贖罪syokuzAI
2020010217100700-C40245880AAEE342C1C6C4B178D0F3F8
○中央病院  17:22

・まゆみ → 話しかける
・応太 → これからのこと、最後にひとつ…

○警察総合庁舎 22:31
包丁の件、沖浦の件
応太編: END
2020010217282400-C40245880AAEE342C1C6C4B178D0F3F8

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントを残す